はじめに

このサイトはロサンゼルスを起点にルート66グランドサークルを周る旅の記録です。
カリフォルニア、アリゾナ、ユタ、ネバダ、そしてまたカリフォルニアとアメリカ南西部4州をJeepで周りました。
中でもアリゾナとユタは隣りのコロラド、ニューメキシコと合わせてコロラド台地を形成し世界の何処にもない特異な地形や地質を見せてくれます。
今日まで風化・浸食に耐えてきたメサやビュート、フードゥーやアーチ、それに渓谷。
やがて消えゆく者たちですが現在与えられたその造形には何かの意思さえ感じるほど。
それらと静かに向き合えば、自然と謙虚な心が内から湧いてきて何か浄化されていく感覚を覚えます。

毎日数時間のトレイルや約4,000kmの運転は正直オーバーワークでした。
でもその苦労も含め、とても濃いをしたんだと、日本に帰った今あらためて実感しています。

2011.11から書き始めて30回程度で書き終わる予定ですが、さて、いつになることやら・・・。


〔ルートマップ〕




.
弊サイト〔My inner boy〕はリンクフリーとしています。
リンクを貼っていただく際、特にご連絡いただく必要はございませんが、下記URLでお願いいたします。
〔My inner boy〕 http://naora-aboy.blogspot.com/p/top.html